アニメ化、実写化となった監獄学園のあらすじとは

監獄学園画像1

東京都郊外の共学になった元女子高である私立八光学園に入学したキヨシ・ガクト・シンゴ・アンドレ・ジョウジは入学早々女子風呂を覗いてしまった罪で、裏生徒会の手により懲罰棟(通称・プリズン)に投獄される。 生徒総数1021名、うち女子生徒1016名、差し引き男子生徒5名の高校を舞台に繰り広げられる爆笑×痛快×そしてたまに感動?なハイスクールコメディ作品。脱獄や性的描写、策略などを取り入れたシチュエーション・コメディが特徴。

監獄学園とは

男子が数名しかいなくて、99%以上が女子という時点でとんでもないハーレムモノと思ってしまいますが、そういうわけでもないんです。 その数名の男子が覗きをしてしまい、監獄に入れられ、そこから脱出するというような話になっています 実際の登場人物はそれほど多くなく、読みやすくなっています

監獄学園を一気読みするなら

漫画全巻ドットコム

監獄学園の特徴

漫画の監獄学園は2011年から週刊ヤングマガジンで連絡している漫画です。 この漫画の特徴はなんといっても圧倒的画力の高さです。 どちらかというとリアリティ寄りの絵ですが、漫画的な絵(パースのついた絵)をふんだんに取り入れて描いています。 女の子の描き方がすごいうjまいですよね。

漫画監獄学園の特徴

売上もすごく、アニメ化前で350万部を超えていたそうなので今現在は400万部を超えているモンスター漫画です。 さきほど言ったように2015年7月からはアニメ化されています。主題歌は大槻ケンヂさんが作っているのも面白いですね(笑) そしてなんと、2015年の10月からは実写ドラマ化されます。 芸人さんも出演していて、2015年の秋に注目の番組です

監獄学園アニメ化

この監獄学園の作者ですが、もともとはヤングマガジンにて「アゴなしゲンとオレ物語」を描いていました。 画風が全く違うのがすごいですよね。しかし、この漫画は下ネタが強すぎた事もあってあまり表だっていません(非常に面白いんですけどね…) まだ巻数は少ないですが、実写ドラマ化までした「監獄学園」は一番の代表作になること間違いないと思います。 巻数もまだそんなに多くないので是非一度読んで、監獄ブームに乗っかりましょう

監獄学園の画力

キャラクター紹介

物語の登場キャラクター達をここでは記載していきます。

藤野 清志

監獄学園 | ちょっとエロい、監獄学園の一部をネタバレ

主人公です。ヒロインの千代に片思いしています。 千代とデートするために監獄からの脱獄を必死に考えています。 正統派のイケメン風ですよね。

栗原 千代

監獄学園 | ちょっとエロい、監獄学園の一部をネタバレ

入学時のキヨシのクラスメイトで相撲好きの女子。一応物語のヒロインです。 理事長の娘であり、階調の妹。 主人公のキヨシが入学して初めて会話した相手であり、彼に思いを寄せられているが、キヨシに対して恋愛感情はない。 正義感が強く、男子を退学に追い込もうとする姉が許せず対立し、男子に協力的な立場を取っており、男子の脱獄後も、怪我をしたキヨシの世話を買って出ている。 唯一男子の仲間になってくれる女子が会長の妹というのも面白いですよね

諸葛 岳人

監獄学園 | ちょっとエロい、監獄学園の一部をネタバレ

自称「練馬一の知将」であり、男子の司令塔的存在。 語尾に「ゴザル」をつけるのが口癖。 趣味は三国志研究で、歴史からITまで幅広い知識を持つ。 限定版「関羽雲長&赤兎馬フィギュア」を入手するためにキヨシの脱獄計画に加担し、脱獄のためには脱糞や剃髪を厭わないなど、三国志への愛は深い。 出獄後は、みつ子と親しくするために、表生徒会の仕事を手伝うようになる オタク枠といいましょうか(笑)三国志に詳しいというのも面白いですよね(笑)

若本 真吾

監獄学園 | ちょっとエロい、監獄学園の一部をネタバレ

いつもがっちり決まって崩れないリーゼントがトレードマークのヤンキー系男子だが、不良というわけではなく、女性に対してはウブで、デートプランを立てるのが極端に下手。 キヨシとは唯一の中学からの友人であるが、彼が自分達に内密で脱獄したことに激怒し、陰湿ないじめを行う。 外出許可を得て杏子とデートを重ね、親しくなるが、裏生徒会の罠により、3人目の脱獄者となった。 一見ヤンキーに見えて女の子が苦手という設定が面白いですよねw

栗原 万里

監獄学園 | ちょっとエロい、監獄学園の一部をネタバレ

理事長の娘であり、千代の姉。 芽衣子とは小学校以来の仲。 カラスを操り、学園を影から統べるカリスマ。 ポーカーフェイスで、口癖は「男はクズ」。 父との確執と潔癖な性格から男そのものを嫌悪するあまり、DTO(男子退学オペレーション)を発動し、男子全員を退学させようと画策するが、その悪事が明らかにされ、裏生徒会ともども逆に懲罰房へ入れられてしまう。 クールビューティという感じで美人ポジションかな?

白木 芽衣子

監獄学園 | ちょっとエロい、監獄学園の一部をネタバレ

万里の右腕的存在で、彼女に心酔している。 驚異的な身体能力と、全体的にはみ出し気味のダイナマイトボディの持ち主だが、幼い頃は巨乳にコンプレックスを持っていた。 得意の指し棒で男子を厳しく指導する看守役であり、必要とあらば虫捕りや腕相撲にも全力を尽くす、職務熱心かつ生真面目な性格だが、熱心すぎるあまり目の前しか見えなくなることもある。 Sっけが強いというか、服がなぜかぴっちぴちなんですよね(笑)むちをもって男達を叩きまくってます

緑川 花

監獄学園 | ちょっとエロい、監獄学園の一部をネタバレ

一見ファンシーな雰囲気を漂わせるゆるふわ系女子だが、実は空手でインターハイベスト4の実力を持ち、瞬殺の蹴りを繰り出す体育会系の暴力女子。 ただし、中身は一般的な女子高にいる純真なお子様である。 キヨシに放尿を目撃されてしまい、さらに小便をかけられるなどの屈辱を味わったため、キヨシに小便をかける復讐を計画し、一進一退の死闘を繰り広げた。 キヨシの初キスを奪ったと同時に奪われた女性である。 ボブカットが印象的なカワイイ系女の子です

監獄学園を一気読みするなら

漫画全巻ドットコム